HOME会社案内ブログ3月の「ケアサービス部」

ブログ

~ 施設からのお便り ~

3月の「ケアサービス部」

待ちに待った春到来です。

3月も最終週となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

ケアサービス部では今月3月3日に、「ひな祭りレク」を開催いたしました。

レクリエーションでは、ひな祭りの童謡歌唱や輪投げ等を実施しました。

 

今回の輪投げは、「楽しく体を動かしてもらう」ことをテーマに、

ひな祭り風にアレンジを加えた特製の輪投げを皆さまと一緒に行いました。

輪が的に入った時には、皆さん「わっ!」と歓声が上がる大盛り上がりとなりました。

中にはリベンジされる方もいて、すっかり楽しんでいただけたかと思います。

 

体を動かした後には、デザートとしてブッセやプリンを召し上がってもらいました。

ケア棟全体が楽しく・明るい時間を過ごされたと思います。

   

   

PAGE TOP