HOME会社案内ブログ8月『看護部』より

ブログ

~ 施設からのお便り ~

8月『看護部』より

8月に入り、ひときわ厳しい日差しが照りつけておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

梅雨が明けたとたんに気温が30度前後になる日々が続いており、体がついていかない方も多いのではないでしょうか。

 

最近、TVやインターネットの記事など、熱中症の報道が増えてきております。

発熱した方に共通するものは、水分補給と室温の管理不足が多いように感じられます。

 

熱中症対策の基本は、1日1000㎖~1500㎖を摂る事が必要と言われています。一度にたくさん飲む必要はなく、少量ずつこまめに摂る事が大切です。

 

また、クーラーをつけずに窓を開けてすごしている方もいらっしゃいますが。最近では昔よりも気温が高くなってきているため、自宅に居ても熱中症になる方が増えてきています。そのため、クーラーを上手に使う事が必要です。クーラーが苦手な方も多いと思いますが、風が体に直接当たらないようにして、室温を28℃以下に保つように心がけていただきたいと思います。

 

まだまだ暑い日が続きますので、ジョイステージ八王子では「こまめな水分補給」と「室温調整」をしていただけるよう、声掛けを続けていきますので、ご協力をお願い致します。

PAGE TOP